三連休

連休は、初日は職場のイベントのため一日出勤でした。

夜は、父と相方さんといつものグルマンに食事に行きました。

ハンバーグを注文しましたが、お値段1500円でやはりリーズナブル。うまい。

実家にはフレッソンの塩キャラメルのパウンドケーキを御土産に持って帰って

もらいました。自分用には、タルトフリュイを買いました。

のかっている巨峰がめちゃくちゃおいしい♪

IMG_0396.JPG

日曜日はまたいつものパン屋に、朝パンを買出し。

さらに、日曜日に美味しいパンに出会ってしまい、月曜日の朝も買出し。

連日通いつめるとか、どんだけ好きなの。

IMG_0398.JPG

これは、レモンクリームが入っているパンなのですが、

これとおんなじ形で中にクリームチーズが入って、上にブルーベリーソースっぽいのが

かかっているパンがあります。そっちがまじうまい。

毎日違ったパンにあえるので、行くたびに楽しめるよいパン屋です。

IMG_0393.JPG

そして、最近は休みの最終日の夜はハンバーグを作るというのが

我が家の定番になりつつあります。だいぶ回数をこなしているので、

いい感じにできるようになってきました。

相方さんの両親が北海道から送ってくれた赤ワインがたくさんあるので、

それを使って赤ワインソースのハンバーグを作りました。

もちろん、良いワインなのでソースのほうにはちょびっと(あとはドラッグストアで購入した

やすいワインをw)、ぐびぐびと美味しくいただきました。

2010年にできたワインは、味が濃い気がしました。

扇風機をお風呂場でがしがしあらって乾して、お風呂のほうもがっちり洗って、

お手洗いのスリッパやタオルも模様替えして、リビングにもホットカーペットを

ひいて、上にひくラグとクッションを買って来ました。

ホットカーペットの出番はまだしばらくないでしょうけど、家の中もすっかり

秋仕様にできました。

三連休だいぶ充実して過ごせたので、明日から少し長めの出張に元気に行けそうです。