サザコーヒー

帰省すると時間があればつい行ってしまうサザコーヒー

IMG_0423.JPG

今回のパンセットはクラムチャウダー+クロワッサン・松の実パン。クロワッサンおいしくて、クロワッサン×2でもいいくらいだった。でも松の実パンも相変わらずのうまさ。

サザコーヒーはコーヒーと食事の美味しさもさることながら、窓から見える中庭がとてもとてもきれいなのです。雰囲気が最高。土曜日も大勢のお客さんがいて、中庭の景色を楽しみながらコーヒーを飲んでいました。

私も母と妹とおしゃべりしながら2時間くらいゆっくりさせてもらいました。

IMG_0425.JPG

お土産にドリップコーヒーを購入。9袋で1000円ちょいなので、いつも職場で飲んでいるコーヒーの3倍くらい。3倍のお値段するだけあって、ほんとうに美味しいのです。

あと、併設のショップでめっちゃくちゃかわいいカップ&ソーサーを見つけてしまい、職場用に即購入。(下の記事のカップとソーサーです)もって帰ってきて気がついたけど、取っ手がなかった。まぁいいや。職場用に自分の気に入ったカップを購入しようなんて前回は思わなかったので、なんというか環境って大事です。

相変わらず、サザにいくとつい散財してお財布が軽くなってしまいます。

 

IMG_0450.JPG

実家から戻ったら、お義父さんとお義母さんから日田のぶどうが届いていました。こんなに実が大きいのに種がない。種がないけど超甘い。1房で2人がおなか一杯になってしまうくらい大きいので、しばらく夕ご飯はデザート分の余力を残すよう控えめに食べなくては。ぶどう大好き。

**************************

最近iCloudフォトの同期がうまくいきません。いろいろ検索して、サインアウトして再度サインインすればうまくいくとか、保存先のフォルダを変えてみるとうまくいくとかみたのですがどれもイマイチ。全部同期しないのではなくて、数枚は同期されているという謎な状況なのです。OSをupdateしてないせいとかあるのかな~。でもなんか8はイロイロ不具合がありそうで、もう少し落ち着いてからでないといれたくない・・・

同期できないって地味にめんどくさくて困る。iCloudもサインアウトするときにイロイロはずせとか変なコマンドが出てくるし、なんか使い勝手がわるいなあ><