焼肉ジャンボ本郷店(東京都文京区)

昨日は都内で中国の特許法の勉強会だったので、半日出張でした。丁度友達とのスケジュールも合ったので、友人イチオシの「焼肉ジャンボ本郷店」に行ってみました。

食べログで★4超えという人気店なので予約マスト。しっかりものの友人がちゃんと予約をしておいてくれました

お店のお兄さんから焼き時間はタン、カルビは片面30秒、ロースは片面5秒との説明を受けて、スマホのタイマー機能でかっちり計測。焼きたてのものを口に入れた瞬間、幸福感一杯です。脳内物質アナンダマイドがたくさん分泌されていたんでしょう。このほかにオムライスも頼んだのですが、オムライスの中にも大きな肉がしっかりはいっていて、心もお腹も一杯になりました。

女性3人で、このほかにサラダ2つ、生ビール3杯、ごはん、オムライス、を頼んで、合計約12000円。集合が遅かったので、各自それぞれお茶したりしていてそれほど食べられなかったということもありますが、それでもあの分量でこのお値段はかなりお安いと思いました。ただ、ここの名物「野原焼き」(食べログで大絶賛されている肉)を頼むと、お値段が跳ね上がるんだとか。今度は挑戦してみたいです。

年内に必ず再訪したい。でも次は、本郷のククセモア(オデリスド本郷のあとのお店)決定なのです。そちらも楽しみ~>< 

っと、書いているうちに元上司と12月にいくことが決まりそうです。野原焼き確定。ごちそうさまでっす。

そして、昨晩ほろ酔いで地元の駅に着いたら、ここはサイレントヒルなのか!?と思うような霧。先週朝も通勤時に結構な霧が出ていたけれど、土地柄なのでしょうか。霧の中を歩くのは危ないからといって、お迎えにきてくれました。

□焼肉ジャンボ本郷店

東京都文京区本郷3−38−1 本郷イシワタビル1F

03-5689-8929(予約はしたほうがたぶんいいかも)