映画「るろうに剣心 京都大火編・伝説の最期編」

るろ剣の映画「伝説の最期編」のレンタルが開始されたと聞いて,

早速週末に借りてきました。

神木隆之介演じる瀬田宗次郎が原作にぴったり。

しかしこのキャラどこかでみたような・・・と思ったら,SPECの弟役でしたね。

藤原竜也演じる志々雄真も迫力たっぷりで,びっくりした。

包帯を巻く前の姿は,かつての大河ドラマ新選組」の沖田総司っぽいのに,包帯巻いたあとはなんか声もいつもと違うどすの聞いた声。すごいなあと思いました。

ちなみに志々雄真のモデルが芹沢鴨,瀬田宗次郎のモデルは沖田総司らしいです。

佐藤健をはじめとして福山雅治伊勢谷友介江口洋介などイケメン揃いで楽しい数時間でした。

でも,でも,一番のイケメンは翁を演じた田中泯さんだと思う。龍馬伝では吉田東洋を演じていてこれまた信念のあるかっこいい役どころでした。ダンサーだそうで,四乃森蒼紫との戦いのシーンでの身のこなしとかはさすがという感じでした。

佐藤直紀の音楽も良いし,itunesでサントラをポチりそうでこわいです。

あとは,伊藤博文が最大の黒幕になってたw

フィクションだからいいんだけど,せめて名前一文字くらい変えてあげてー。

あと,十本刀はどうしたー。

とツッコミどころもありますが,楽しかったです。

これは続編はあるのかな。