転職の勧誘メール

ここ1ヶ月位,転職のスカウトメールがいきなり多くなりました。

商社,メーカー,MLM系など…(MLM系は法務激忙しそう。)

年度が変わるからなのだとは思いますが,法務が忙しくなる=景気が良くなってきた,ってことなんでしょうか。彼氏に言ったら,「精神的に辛くなった法務の人が多いんじゃないの…?」と言われました。ひえー。ありえるからこわい。

あと,銀行系の法務?の募集がたまたま目に入ったので見ました。正社員になるには国会で承認を得なくてはならないから契約社員っていうあれです。内容はかなりハードそうで求められるスキルは非常に高いのに,お給料が。そこで働いたことは今後の転職に必ず有利になりますみたいに謳われていたけれど,その程度のメリットに比して,有期雇用という不安定な身分+あの賃金というのは,だいぶお高く止まっていらっしゃいますね,と思ってしまいました。本当に転職の際に有利になるのかもしれないですし,凡人には分からないだけなのかもしれないですけどね。

今のところ転職とかは考えていませんが,今後お世話になるような機会がある場合には少しでも高く自分を売り込めるように,日々スキルアップに励まなければならないなあと,改めて勉強しなくてはと思った次第です。

昨日は,ロシア料理のお店に再訪して,おいしいランチを食べてきました。

ターシャのプレート(つぼ焼き,ボルシチピロシキ等)と,お店のランチ(ハンバーグ,クリームコロッケ,ボルシチ等)です。これにコーヒーをつけて,2人で2000円ちょっと。CPが素晴らしすぎる。

image-7875f.jpg

image-c3343.jpg

ランチの後はバレンタイン用に「ワーテルローショコラ」を買いました。

クリームがとろっとろでした。ワーテルローってワーテルローの戦いくらいの言葉しかしらなかったんですが,ベルギーの地名のようでした。一つおりこうになりました。

自転車で移動したのですが,気温は低いけれど,陽の光はほんと明るくなったのを感じました。

昨年の今頃引っ越しのために家探しにこの土地に来て早1年になりますが,思っていたよりもずっとずっと住みやすいし,いろいろと環境も素晴らしいです。

今日は月曜日だと思ってたら,木曜日だった。超嬉しい。