2015年3月ハワイ旅行

母と妹と姪と行ってまいりました,ハワイ。人生発ハワイです。

0303-2@airplane.JPG 

成田空港21時位に出発。デルタ航空機内食はなかなか美味でした。 お酒飲み放題が超嬉しかった。

0304-11.JPG0304-13.JPG

到着初日の夕食はピカケ・テラスというビュッフェ。 ローストビーフが分厚くて美味しい。寿司・そばをはじめとして日本食もたくさん。年配の方も選ぶのに困らないメニューが揃っていました。デザートも沢山で楽しい。 食後,長椅子にもたれてビールを片手にのんびり生演奏を堪能している人が多くてよい雰囲気です。

 2日目は,午前中バスでイロイロ見て回ります。

0305-15.JPG

どんよりダイヤモンド・ヘッド。

3日目は,ノースショアとかを回るツアーに参加。賑やかな日本人のガイドさんの車で,日立のCMのこの木なんの木を見て(この木なんの木はなんと見るだけでも有料なのです),いろいろな街を抜けて行きます。 

0306-15.jpg

ドール・プランテーションのパイナップルソフト ハワイでまれに見る寒い日だったらしく,一瞬アイスを注文するのはためらわれたけれども,この機会を逃すのは勿体無いので,さむかろうと食べます。しかし,やはり寒くて味がわかんなかった。お値段5ドル強(日本円で約600円)。ちょっとお高いかしら。

0306-21.jpg

地元人絶賛のお店に案内してもらいました。ハレイワの「HONOS」というお店です。 ハレイワではガイドブックには「ジョバンニ」というお店が書いてあることが多いらしいのですが,地元の人曰く,行くなら「HONOS」と。移動式の屋台が数台並んでいるなかにあります。 おすすめは,ガーリック・シュリンプ,スパイシーガイーリック・シュリンプ,カルビとのことなので,スパイシーガイーリック・シュリンプとカルビを注文。1皿13$~14$くらい(やっぱハワイは物価が高い!)。

スパイシーガイーリック・シュリンプ

0306-23.JPG

カルビ

0306-24.JPG

スパイシーの方は辛いけれど美味しい!カルビの方も非常に美味しかった~。 初日に,アラモアナで食べたガーリック・シュリンプがいまいちで,ガーリック・シュリンプに対してネガティブな評価だったのですが,コレのお陰で,美味しいごはんだってちゃんと思えました~。 帰ってきて検索したら,結構有名なんですね。良い所を教えてもらってありがたい。 http://www.aloha-street.com/gourmet/dp/7731/ ハレイワに行く機会があるときは,是非立ち寄ることをお勧めします。 食べ終わった後,ハレイワの街を散策しましたが,オールド・タウンという言葉がぴったりです。ディズニー映画「CARS」の街がなんとなく思い浮かびました。

0306-41.JPG

o0480031912133901534.jpg

チーズケーキファクトリーにも行って参りました。

0306-36.JPG

これはオリジナルチーズケーキだったかな。約7$くらい。 結構酸味が強いのですが,添えてある少し甘いクリームと一緒に食べると,うまーーーい♡ 店員さんがフレンドリーで,コーヒーのおかわりを持ってきてくれたりときめ細やかな対応をしてくれます。ピザやパスタといった軽食も食べられるみたい。15時位に行ったらそれほど並ばずに入れました。

0306-54.JPG

ワイキキビーチ ビーチでのんびり本を読んでいたり,お酒を飲んでいたり。いいですねえ。

0306-47.JPG

一心不乱に砂をほりほり…

0306-45.JPG

イヤー波が~~~~~

018aea0f188907f3f64f67793a94d5441765557d65.jpg01b41384a51165323a36d562455c45e58982f9b97f.jpg01ca4b55decc016cb68a338b0ce1d5cfe73536f7b8_00001.jpg

素晴らしいサンセットも見ることが出来ました。 他にもいろいろいったのですがiPadは容量不足で写真を取れず,iPhoneは充電がちょいちょい切れて夕方には写真が取れない状況となっており,データなしとなってしまいました。無念。