THE ReQ(大分県大分市)

大分県2日目のブランチは,前々から大分に行く度に 通っていたカフェに行こうねと決めていたのですが, どうやら評判の良いお店ができたそうなので,急遽そちらへ変更。 「THE ReQ」というカフェです。 情報によれば12時過ぎはかなり混んでしまうそうなので,11時半 ピッタリに入店。ゆったりしたソファー席に案内してもらえました。 とにかくランチメニューがお得とのことなので,私は パスタコース(860円)で,5食限定のワタリガニのパスタを注文。 彼はハンバーグランチ(930円)を選びました。 あと,プラス170円だったかで,デザートと飲み物をつけました。

image.jpg

ワタリガニのパスタは,カニのエキスがソースにたっぷりでていて, 濃厚なソースですごく美味しい。 ところで,ワタリガニのパスタの時って,ワタリガニは食べるものなん でしょうか?うまくほじれそうになかったので諦めました。

image.jpg

ハンバーグのほうもボリューム満点。

image.jpg

デザート。 これで,2人で合計2130円だったと思います。コストパフォーマンスまじ半端ない。 おんせん県大分はご飯もメチャクチャ旨いです。 もらってきたメニュー表によるとランチは16時までやってる素晴らしいお店。 さらに夜のメニューをみたら,牛フィレとフォアグラのロッシーニが とってもおいしそうで,お値段1580円と神値段でした。 地元にお勤めする方に聞いたら,ハッピーアワーも人気なんだそうです。 大分にいったらまた絶対再訪したいお店。今度は絶対夜に!

□THE ReQ 大分県大分市府内町1-1-2

その後は,別府の鉄輪温泉の一つであるひょうたん温泉(表現正しくないかも)に 行きました。向かう途中に,ななつ星発見。

image.jpgimage.jpg

お昼だったので,家族風呂を利用してのんびり。

image.jpgimage.jpg

いろんな効果のある万能温泉です。 この時期アレルギーなのか原因不明の肌トラブルがある私には ピッタリの温泉でした。極楽極楽。 夜はみんなでバーベキューをしました。 まあ,再来週が健康診断で体重をはからなくてはならないなんていうことは 気にしないというもんです。それが旅行中の作法です。