おぐら(宮崎県延岡市)

3日目は朝から宮崎県へ。お昼はおぐらでチキン南蛮です。元祖チキン南蛮のお店だそうで,ココに行くのはもう数度目。

image.jpg

地元の人にはちゃんぽんも人気だそうなので,今回は南ちゃん定食にしました。ご飯もたっぷりちゃんぽんもたっぷり,タルタルたっぷりのジューシーで大きなチキン南蛮

毎度のことながら結構なハイカロリーですね!チキン南蛮は胸肉なので少しは低いのでしょうか。まあそんなことは気にせずいただきます。

image.jpg

いろいろ回ろうと思ったら,あいにく強い雨が降ってきてしまったので,観光はそこそこに,大分に戻って温泉に入りました。

行った温泉は,「臼杵 湯の里」。家族風呂は2000円くらい。とろりとしたお湯で,ほんのり湯の花の香り。アトピーとか慢性皮膚炎にかなり効果的ということが大きく書かれていましたが,入ってしばらくしたら確かに症状が落ち着いた気がする!これはちゃんと浸からないともったいないと,1時間みっちりお湯に浸かって,相当のぼせました。

お風呂からでた後,どのケーキもオシャレでとっても美味しいお店によって,その中でもいちばん大好きな洋菓子をおみやげにたくさん買いました。

そんなかんじで3日目も美味しいごはんと温泉に囲まれて極楽極楽。