totan cotton cafe(茨城県つくば市)

先週歯医者に行く用事があって,午後休をもらったので,以前から気になっていたパンケーキのお店でお昼を食べました。

かなり並んでいるので覚悟したほうが良いといわれていたのですが,平日の12時40分に1人でいったら,5分位ですんなり入れました。(でもその後人がたくさん来て並んでいたので,ラッキーだっただけかも)

 IMG_hu71hq.jpg

フォークもおしゃれな感じで出されます

メイプルシロップパンケーキセット(1200円)を注文。セットだと飲み物がつくみたいです。メレンゲから作るので注文を受けてから最低15分はかかります,といった案内がでています。

IMG_o34dqf.jpg

ソーサーがブリキ。可愛い。

IMG_-trtrz2.jpg

出てきたパンケーキはふわっふわっ。口の中でとろける感じ。おいし~い。メイプルシロップも凄く美味しかったけど,チョコレートソースがかかってるのも美味しそうだった。次回はそれにしたい。

お昼として食べたのですが,これはお昼をほんのちょっとたべて,心に余裕があるとき(おなかすいたー,じゃないときともいう)におやつとして余裕を持ってのんびり食べたい感じ。お腹が空いている時に食べると勿体無い気がします!

今度はおうちの人も連れて行きます。 

■totan cotton cafe

http://totancotton.net/

茨城県つくば市天久保3-13-3

tabelog.com