久々の帰省

4月の妊娠発覚以来,ずーーーーーーーーーーーーーーっと出かけられなくて,ようやく安定期に入ったので,久しぶりの帰省。お盆に帰れて本当に良かった。

夫が頑張って高速に乗ってくれて,常磐道は少しだけ混雑していたけれど,それでも快適で1時間強で到着。おはむとおもちとバニラとはむちゃんのお墓にお花を持っていって,本当に久しぶりの実家。はむちゃんのケージがまだ残してあるのが,母のはむちゃんへの思いを感じてしまって,ちょっと涙が出そうだった…。4匹にとって初盆,帰ってきてくれたかな。

午後から妹家族も合流して,子どもたち+夫はスプラ大会。私と母と妹はおしゃべりをしながら食材を買い出しにでかけて,母が漬け込んだからあげをあげたり,ポテトサラダを作るのを手伝ったりしながら,みんなでワイワイ台所に立って楽しかった。

しばらく夫婦喧嘩をしていた(もう~^^;)父もピザを買って帰ってきたりして,うちの家族全員集合した楽しいお盆だった。

f:id:ohamu-company:20180816105638j:plain

母の北海道のお土産は安産守り。犬の刺繍がすごく可愛い!

f:id:ohamu-company:20180816105647j:plain

姪からのお土産はハムスターのぬいぐるみ。わかってるー!

f:id:ohamu-company:20180816105630j:plain

こうやって家族が集まれることをこれからも大切にしたい。
今年も全員で集まれたことに感謝感謝。