バニラ

5/12,バニラが永眠しました。ちょうど2歳,バニラはペットショップ暮らしが長かったので,我が家で一緒に暮らしたのは1年6ヶ月でした。

前の日は少し食欲がなくて,お腹を壊しているねっていう状況だったけれど,その前の日はとても元気で夜も一緒に遊んでいたので,土曜日の朝動物病院に行って,帰ってきて間もなく天国に旅立つなんて全く予測ができず…。

今も,バニラがいないことがうそみたいです。毛が真っ白で,少し長くてふわふわしていて,耳が大きくてうさぎみたいで,目がまんまるでぬいぐるみのような可愛い子でした。おはむとおもちとバニラ,3はむの中では一番にんげんになついて,人の気配を感じれば人間を探して目を合わせてきてごはんをねだる,外に出してもらいたがる,本当に可愛い子でした。

バニラと一緒に今年の年末を過ごせるかな,と言っていた矢先の出来事に,私も夫も週末は呆然として過ごしました。

バニラ,うちに来てくれて本当にありがとう。いつもバニラが私達を探してくれてたことすごく嬉しかったよ。お父さんには文句を言わないのに,私にばかり文句をいうのも生意気だけどすごく可愛かった。いっぱい抱っこさせてくれてありがとう。またうちの子としておいでね。