22週に突入

流産と早産の境になると言われている22週の壁を超えた。とはいえ22週1日と22週6日では,早産になったときに助かる確率が全然違うとか,22週では全然危ないとかも聞くので,あくまでも気持ち的に少しホッとする,という程度かな。相変わらずネットばかり調べて,ネット情報に振り回されています…

先週は仕事が非常に忙しく,でも定時退社は譲りたくないので勤務時間中とにかく頑張った。

土曜日は夫の誕生日。一緒に祝うようになって8回目。不妊治療をしていたから家族が増えることは予想の範囲内ではあったのだけど,3月末頃はもしかしたら無理かな~なんて諦め気味でいたこともあって,3人と1匹で誕生日を祝えて嬉しい。この日は胎動も結構あって,子供からのプレゼントだったのかな。妹からもプレゼントが届いて,ちょっと賑やかな日になりました。肉屋で贅沢なお肉を買ってステーキごはん。

日曜日は職場のオープンハウスがあって,過去4年間毎年スタッフとして出勤していたけれど,今年は上司の配慮でお休み。ちょっと顔だそうかな~と思ったけれど,せっかくお休みを戴いたので家で,ハムスターと一緒にごろんごろんしました。

今週6ヶ月検診があるので,もし性別が確定したらそろそろ名前の準備や洋服の準備などもできたらいいねえと言っています。そんなかんじののんびりした週末でした。