6ヶ月健診と23週に突入

先週の木曜日は血糖値を調べるため1日年休をとって通院,金曜日は午前休をとって6ヶ月検診に行った。

血糖値の方は,随時血糖は特に問題ないとのこと。でも,来月またしっかり血糖値を測って家でも測ることになりそう。今問題ないのにやっぱり家で測らないといけないのか~💦

6ヶ月健診は,朝一で予約しているのであまり待つことなく受けられた。経過は順調,頭の形もとてもきれいで,大きさは標準の範囲内だけど少し大きめ,羊水の量も問題なし,このエコーのときは逆子だった(でも今の時期の逆子は問題なしとのこと)💦
先生がエコー写真を撮ってくれたら,めっちゃガイコツみたいで,先生と一緒に「ほんとガイコツみたいな写真になっちゃったねえ」と笑ってしまった。性別はやはり女の子ではないかと。女の子なのに写真見て笑っちゃって怒ってるかな?とにかく元気で本当にうれしい。

週末は午前中食料品を買い物に行く以外は家でゴロゴロ。空気もだいぶ秋めいてきて涼しくなりました(といっても土曜日は30度超え,日曜日は28度で真夏日ラインは余裕でこえているというね💦感覚が麻痺っているのでしょう)。日曜日にゴロゴロしていたら,胎動がすごいので夫に教えたら,当てた手をおもいきりポコン!と蹴られて,過去一番はっきりしてた!と感動していた。

そんなかんじでこの週末もこはむのそばでゴロゴロして終わった週末でした。

あと,こはむが起きて暴れているとこまおちゃんの胎動も激しくなるような気がしています。ハムスターは超音波で話をするそうなのだけど,もしかしたらこまおちゃんはこはむの言葉が聞こえているのかなーなんて。

骨盤が緩むのが結構たいへんという記事をみたので,骨盤サポートチェアを買ってみた。猫背も治るのでいい感じ。でもこれって妊娠中も使って大丈夫なのかな。

 

ボディメイクシートスタイル(Body Make Seat Style) レッド

ボディメイクシートスタイル(Body Make Seat Style) レッド