大ピンチ

現在2回目の治療周期に入って,フレックスタイムや時間休を駆使しながらなんとか毎日の通院(注射)対応しているところ,来週急な関西出張が💦時間的に8時前には出発しなくてはならず,どんなに頑張って飛ばして帰ってきても19時以降。クリニックあいてない…大ピンチ。

看護師さんとも相談したけれど,1日注射をしないというのはかなり危険だし,なんとか出張先で注射をしてくれる病院を探すしかない,ということになって,午後仕事の合間を見て電話かけまくり。不妊治療している病院だと少しは受け入れてもらいやすいかも,とのお話だったけれど,どこもけっこーダメ,けんもほろろにお断り。

どうしよう,出張を取りやめるわけにも行かないし…と絶望的な気持ちになりながら,Googleマップで評価の高い病院に電話をしてみたところ,受付の方が内容をすぐにばっちり理解してくださって,こちらがお願いしている内容を全部把握してくださって,快諾していただけました。A病院様ほんとうにほんとうにありがとうございます!

業務も立て込んでいるので日帰り出張という強行スケジュールの中,ため息でいっぱいだったけれど,優しい対応に救われてまたなんとか頑張れそうです。とはいえ無事現地で注射を済ませるまでは油断は禁物。こわいなあ。

今月,月の半分出張でリーマンはほんとにつらいよ( ;∀;)