ビストロカトリ

9月は月に6日も出張が入っていて落ち着かない月。でも,出張でもないとなかなか都内にも出てこないので,友人に会ういい機会と思いましょう!

同じ勉強をしている人と,田原町にあるフレンチ「ビストロカトリ」に行ってきました。

こぢんまりとして,雰囲気がとても良い店内でいい感じです。とりあえずおまかせの5000円のコースに。おしゃれもへったくれもない人なので,会議が終わってのどがからからだったこともあってとりあえず生ビール。友人はミモザカクテルというおしゃれなものを頼んでいました。これが女子力の差💦

牡蠣のスープだそうです。ほんのり牡蠣のエキスが感じられておいしかった。

魚の料理。なんの魚だか忘れちゃった…でもすごくおいしかった。魚に合わせてグラスワインの白を注文。

鯛のあたまの部分をスモークしたお料理。ド迫力~!ない日もあるのだそうで,今日はラッキーでした。

お店の人が慣れた手つきでほぐしてくれて,取り分けてくれます。料理をする男性の姿はグッときますねえ!

ほぐされた後。スモークな同じもしっかりしてて,おいし~。ワインがどんどん捗ります。

肉料理。語彙力がたりなくてアレですが,とにかくおいしいです。ここで赤ワインのグラスを注文。

デザート。まぜまぜして召し上がってくださいとのことだったので,しっかりまぜまぜしました。おいしー!なんというデザート名かは忘れてしまった。コーヒーを別に注文。

とても雰囲気が良くて,味もとても素晴らしく,お店の方もとても心地のいいやりとりで,良いお店でした。記念日に再訪したいお店です。コースと飲み物を3種,それにコーヒーを注文して,1人8700円くらい。

話の内容もとても楽しく,良い夜でした。おすすめされた漢方のクリニックいってみよう。