職場復帰

あっという間に1年の半分が終わろうとしており,毎日あれよあれよという間に過ぎていってしまいます。娘ももうすぐ6ヶ月。最初はお互い手探りでなにがなんだかわからないままだったけれど,最近はなんとなく意思の疎通もできるようになって,毎日可愛さのMAXを更新しています(親ばか)。
2/14から始まった育休も,仕事の都合で5/31で終わり,今週から仕事復帰。第一子5ヶ月で復帰は早くて辛いねって言ってくれる人も結構いるので,その心遣いに少し癒やされていますが,本音は1歳までは24時間ずっと一緒にいたかったなあというところ…。毎日毎日ぐんぐん成長しているので24時間ずっと見ていたいよ。でもサラリーマンだし,仕方ない。いろいろなところで見かける「子供にとって大事なのは,過ごす時間の量より質」というのを信じて頑張りたいと思う。