仕事のこと

前の記事をみたら1年が経過していて驚いた。ほんとうにあっという間。
今年はあらゆる季節がコロナでスキップされてしまったので,どこにもいけず,楽しみにしていたことは延期になり,時間はかなり長かった気がするけれど(1月の出張以外1歩も県外に出ていない),1年が経つのはあっという間だったというなんとも不思議な1年だった。

便りがないのは元気な証拠,ブログの更新がないのも元気かめちゃくちゃ忙殺されている証拠。ということは,ブログの更新があるのはなにか元気がないかつヒマな証拠。
9月中旬の学会発表が終わりいろいろ考える時間ができたことと,今の職場に来て6年目となり,採用のきっかけとなった事業が予定通り今年度で終了となり年度の終了が見えてきて考えなければならないことができた。

手帳などに書くのはめちゃくちゃになるし,検索ができないのがネック,あと最近ペンを持たない仕事をしているので2,3行書いたらもう手がアウト。
こういうところだと,誰も見ていないけど人目もある(かもしれない)ので少しは論理とかに気をつけるし,検索は簡単だし,手も楽。

考えの整理がつくまで,しばらくダラダラと書いてみよう。